はーと講座 パソコン

日 時:平成31年1月5・12・19・26日(土)10:00~12:00

場 所:多目的ルーム

参加者:4名

今年度1月のパソコン講座が開催されました。
今回は昨年7月の基礎講座と同様の内容で、 パソコンの立ち上げから、パソコン各部の機能の説明、インターネットを習った後 ワードの勉強に入っていきました。
講師には株式会社システムメディアの迫田 昌彦先生をお招きしました。
ゆっくりのペースで進めて下さいますので 皆様もリラックスしてパソコンの勉強に取り組んでいらっしゃいました。
ワードでは、文書を見やすく飾り付ける方法や、請求書で実用的な文書を作成する方法を習ったり、 イラストや画像を挿入してビジュアルポスターを作成する方法を学びました。
最終日に各自作られたビジュアルポスターを印刷してお渡ししましたが、 皆様それぞれ素敵な作品に仕上げていらっしゃいました。

毎回、講座の途中で休憩としてお茶の時間を設けますが、とても話が弾み楽しく和やかな時間となりました。
終了時、はーと・ぱーくお手製の修了証をお渡し、4日間のパソコン講座が終了しました。
皆様の感想としまして、
「すごく分かりやすい講座でありがたかったです。」
「初歩的なことから忘れていて、1から教えて頂いたので助かりました。」
「今後も勉強した事を活かしていきたいです。」
等のお声を頂きました。
皆様ご参加ありがとうございました\(^o^)/