はーと講座 パソコン

日 時:7月7・14・21・28日(土)10:00~12:00

場 所:多目的ルーム

参加者:4名

今年もパソコン講座が始まりました!
講師に株式会社システムメディアの安田 昂平先生と迫田 昌彦先生をお迎えし、 1日目を安田先生、2日目以降を迫田先生に教えて頂きました。
今回のパソコン講座はパソコンの基礎からワードの操作方法を習いました。
最初はノートパソコンの構造や電源の入れ方、マウス操作、USBメモリの使い方、インターネットの見方などを学習し、 その後、ワード2013というソフトを使い、入力練習、文書の飾り付け、表の扱い方、チラシの作成等を学習しました。 先生方はやさしく丁寧でじっくり教えて下さるので、受講生の皆様も楽しくご参加頂けたようでした。

最終日には、出来上がったチラシを印刷してお渡ししました。
また、最後に、はーと・ぱーくお手製の修了証をお渡しし、皆様に喜んで頂けたようでした。
参加された皆様からは、
・「パソコン講座とっても楽しかったです。修了証いただけるとは思ってませんでした。ありがとうございました。」
・「パソコンのことを覚えていくのは楽しくてあっという間でした。ありがとうございました。」
・「4回という短い間でしたが、基本的なワードを習うことができ本当にわかりやすくて、印刷まで出来上がり凄く嬉しかったです。」
等のお声を頂きました。
参加された皆様、先生方ありがとうございました。\(^o^)/